キャリア採用(カスタマーサービス職)

カスタマーサービス職

募集要項

雇用形態

正社員(総合職)

勤務地

横浜本社:横浜市西区
(JR京浜東北線・横浜線「桜木町」駅東口 徒歩5分/みなとみらい線「みなとみらい」駅直通 徒歩1分)

名古屋支店:名古屋市中区
(市営地下鉄東山線・舞鶴線「伏見」駅1番出口 徒歩2分/市営地下鉄桜通線「丸の内」駅6番出口 徒歩4分)

大阪支店:大阪市中央区
(大阪メトロ堺筋線・中央線「堺筋本町」駅12番出口 徒歩2分)

※将来的には適正に応じて国内・海外駐在所への転勤もあります。

勤務時間

9:00~17:30(休憩時間60分)

給与

経験・能力等を考慮のうえ、当社規定により決定いたします。

諸手当

通勤手当・時間外勤務手当・役職手当・扶養手当(配偶者・子)・住宅手当(月3万円)※社内規定あり

昇給

年1回

賞与

年2回

休日・休暇

~年間休日125日以上~
完全週休2日制(土日休み)・祝日・夏季休暇・年末年始休暇・有給休暇(1時間単位から取得OK)・慶弔休暇・産前産後休暇・育児休業休暇・介護休暇・リフレッシュ休暇

※年次有給休暇を利用して年間1回、9日間の連続休暇の取得を推奨する制度

保険制度

健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・団体医療保険

福利厚生

・時短勤務制度
・国内宿泊費補助制度
・勤労福祉共済会会員
・定期健康診断(年1回)/インフルエンザ予防接種補助
・退職金制度(勤続3年以上)
・資格取得支援制度(国際複合輸送士・貿易事務検定など)

研修・教育制度

業務・実務研修
英会話講座(社内開催)など

試用期間

3ヶ月 ※労働条件は本採用と同じです。

仕事内容

海上混載輸送サービスに関わるカスタマーサービス
海上混載輸送のカスタマーサービスとして、商社や輸出入メーカー、国際物流会社を中心としたお客様からご依頼を受け、
貨物受託可否の確認やスケジュール確認、お見積りや船積み後の貨物のトラック&トレースなど、サービスに関する様々なお問い合わせに対応していただきます。
カスタマーサービスの業務範囲は幅広く、タスクも多いですが、「お客様第一主義」をモットーに当社輸出混載サービスのかなめとなる大事な役割を担っています。
※入社後半年~1年は先輩スタッフがサポートに入りますので、丁寧に教えてもらいながら業務を覚えていただきます。

【英語が話せなくてもOK】
書類や現地とのやり取り、基幹システムで英語を扱う機会があります。
ただ、読み・書き中心なので、一連の流れとパターンを一通り経験すれば、十分に対応可能です。
意欲がある方には、外部講師を招いた社内英会話講義も行っており、学べる環境もございます。
もちろん英語が堪能な方は、その能力を幅広い業務で活かせます。

応募資格

・PCスキル(Word、Excel、Powerpoint)
・義務教育基準の英語力

☆国際物流業界での経験をお持ちの方は優遇します。

応募方法

下記、エントリーボタンよりご応募ください。
書類選考後、採否にかかわらず1~2週間程度でメールにてご連絡いたします。
※ドメイン指定を行っている場合、「@logix.co.jp」を受信設定してください。